インプラント|武蔵浦和・北戸田で歯科をお探しの方は【ひらの歯科クリニック】まで

武蔵浦和・北戸田・ひらの歯科クリニック
診療時間 日・祝
9:30~13:00 /
14:30~20:00 ※・/

水曜午後14:30~18:30 土曜午後 14:30~17:00
休診日:日曜・祝日
第4日曜午後13:00~18:00は矯正診療のみ

〒335-0031
埼玉県戸田市美女木1-10-2

武蔵浦和駅・北戸田駅からバス10分 美女木[信金前]バス停前

武蔵浦和・北戸田・ひらの歯科クリニックご予約はこちらから武蔵浦和・北戸田・ひらの歯科クリニック
tel.048-422-8341
  • 電話
  • 地図
  • メニュー

自分の歯のように、
しっかり噛める歯を。

こんな症状や
ご要望は
ありませんか?
  • 入れ歯や差し歯が安定しない
  • 自然な見た目にしたい
  • 以前と同じようにしっかり噛みたい
  • 抜けた歯の周りの歯に負担をかけたくない
武蔵浦和・北戸田・ひらの歯科クリニック

インプラント治療とは

インプラント治療とは、顎の骨に人工歯根を埋め込み、その上に人工の歯を取り付ける治療法です。「第二の永久歯」といわれるほど審美面・機能面ともに優れ、自分の歯のような見た目と噛み心地を取り戻すことができます。
人工歯根の素材は、人体に安全性の高いチタンで金属アレルギーが起こりにくく、顎の骨とも結合しやすい特徴があります。
ご自身の歯のように自然に噛めるようになりたい、という方におすすめできる治療法です。

当院のインプラント治療の特徴

武蔵浦和・北戸田・ひらの歯科クリニック

武蔵浦和・北戸田の歯科医院「ひらの歯科クリニック」では、リーズナブルな価格で高水準のインプラント治療を行っています。当院の院長は、東京医科歯科大学の口腔外科で10年以上にわたり、さまざまな歯科口腔外科の手術を経験してまいりました。インプラント治療においては20年以上の治療経験があります。長年の経験・知見を活かしたインプラント治療が当院の強みです。

日本口腔外科学会専門医の管理によるインプラント手術

全身疾患をお持ちの患者さんには、術前・術後に全身状態の管理をしっかり行ったうえで、インプラント手術を行う必要があります。当院は日本口腔外科学会専門医(※)が在籍し、技術と経験を持ち合わせたスタッフが治療を行います。
安心しておまかせください。
「日本口腔外科学会専門医」とは、社団法人日本口腔外科学会の審査を受け、専門医試験に合格した歯科医師のことです。

3Dシミュレーション

武蔵浦和・北戸田・ひらの歯科クリニック

インプラントの人工歯根を埋め込む顎の骨の量が足りないと思われる方には、CT撮影を行います。
お口の状態を3Dで撮影し、コンピュータで解析、実際の埋入位置をシミュレーションします。使用するインプラントの種類と太さ、長さを選択し、必要に応じて埋入する位置や深さのガイドとなるマウスピースを装着して、手術の精度を高めています。
さらに治療前と治療後に撮影を行うことで、顎骨の状態の変化がしっかり確認でき、より精密で高水準な治療が可能になるのです。

当院インプラント治療の流れ

  1. 1カウンセリング・問診・CTによる
    精密検査

    武蔵浦和・北戸田・ひらの歯科クリニック

    まずは症状やお悩みについてうかがい、患者さんに合わせた治療方法、治療の流れなどを丁寧に説明いたします。
    つづいてインプラントの外科手術を安全に行うために、全身状態の問診とレントゲン・CTの撮影、お口の中の型取りを行います。レントゲン・CTの撮影によって、人工歯根を埋め込む顎の骨の量が足りているか、人工歯根を支え続ける強度があるかを調べます。

  2. 2治療計画・初期治療

    武蔵浦和・北戸田・ひらの歯科クリニック

    問診内容と検査結果をもとに、治療計画の立案をいたします。当院ではインフォームドコンセントを徹底し、メリットやデメリット、リスクに関してもしっかり説明をさせていただきます。
    治療計画にご納得いただけましたら、手術に向けてお口の衛生状態を整えていきます。むし歯、歯周病などの疾患があれば治療をして、お口が健康な状態になってから手術を行います。

    骨移植、骨造成

    ごくまれなケースですが、インプラントを埋入する部位の骨量が不足している方には、骨移植・骨造成の手術を行います。患者さんによって、インプラントの埋入と同時に行う場合と、骨移植あるいは骨造成の手術後に一定期間を置いてから、埋入手術を行う場合があります。
    麻酔下での大規模な骨移植、骨造成に関しては大学病院に依頼します。

  3. 3患者さんに合わせた埋入手術

    武蔵浦和・北戸田・ひらの歯科クリニック

    局所麻酔をしてから埋入手術を行いますので、術中に痛みを感じることはありません。持病をお持ちの方、リスクのある方には手術前に慎重な判断を行い、術中も血圧、脈拍、動脈血酸素飽和度などの監視を行いますので、ご安心ください。
    症例にもよりますが、インプラント1本の埋入手術は平均20分程度で終了します。
    手術は院内に設けられたオペ室にて、徹底した衛生管理の下で行います。

  4. 4アバットメントの装着

    武蔵浦和・北戸田・ひらの歯科クリニック

    人工歯根の埋入手術後、平均3ヶ月の時間をおいてインプラントと骨を十分に結合させます。その後、人工歯との連結部分である「アバットメント」を取り付けて仮歯を装着します。この日からご自分の歯と同様に噛めるようになります。
    当院では人工歯が脱落するリスクを抑えるため、手術後すぐにアバットメントを取り付ける方法は行っていません。

  5. 5装着後を考えた人工歯の製作

    武蔵浦和・北戸田・ひらの歯科クリニック

    仮歯装着の翌週を目安に、アバットメントに装着する人工歯の製作に入ります。当院では見た目の美しさと、装着後のメンテナンス・修理のしやすさを考慮し、セメント合着式の人工歯を採用しています。
    アバットメント装着の際に切開した歯ぐきが完治しているのを確認できたら、人工歯をアバットメントの上に装着し、インプラント手術は終了です。

  6. 6メンテナンス

    武蔵浦和・北戸田・ひらの歯科クリニック

    インプラントを永続的に維持するためには、天然歯と同じように丁寧にブラッシングし、定期検診を行うことが欠かせません。
    せっかく時間をかけて行った手術が水の泡になってしまわないよう、しっかりメンテナンスを行って、快適にインプラントを使っていきましょう。

患者さん想いの料金と保証

インプラント 280,000円(税抜)
埋入代金200,000円+アバットメント・人工歯80,000円
10年保証付き(メンテナンスに定期的に来ていただける方のみ)
CT撮影 20,000円(税抜)

当院は料金と質を両立しています。

当院ではインプラント手術を含めた歯科口腔外科の手術全般で経験を積んできた院長が、衛生的なオペ室で高水準の手術をいたします。都内の相場40万円よりかなり価格を抑えていますが、品質の低いインプラントを使っていたり、治療の途中で追加料金を取ったり、十分な保証がないということではありません。都心の医院に比べて家賃や諸経費を抑えられるため、その分を患者さんに還元しています。
インプラントの費用は決して安くはありませんが、メンテナンスを怠らなければ長期にわたり使用できるため、他の治療に比べて大きなメリットがあります。

セカンドオピニオンを
お考えの方へ

武蔵浦和・北戸田・ひらの歯科クリニック

インプラントは優れた治療法ですが、治療費が高額であり、治療期間も長期になるため、「内容を詳しく聞いてから治療するか決めたい」と思われるのは当然のことでしょう。
そこで当院では、他院でインプラント治療を受けるか迷われている方へのセカンドオピニオンも承っております。さまざまな医師の意見を聞いたうえで、ご自分に適した医院をお選びください。国際口腔インプラント学会(DGZI Japan Section)認定医でもある院長が、ご納得いただけるまでインプラントの詳細を説明いたします。
インプラント治療をお考えの方は、メール、お電話で構いませんので、お気軽にご相談ください。

インプラント相談フォーム

お名前 ※必須 (※漢字でご記入ください)

性別  男性女性
ご年齢 
メールアドレス ※必須
ご相談ご希望日 ※必須
ご相談内容 ※必須 インプラントを検討している他院でインプラントは難しいといわれたインプラントに興味がある治療費はどのくらいかかるのか治療期間はどのくらいかかるのか治療後の保証についてその他
その他備考